ツムツムのハートの通知がうざい時の対処方法

ツムリーです、こんにちは!

今回はツムツムのハートの通知がうざい時の対処方法を紹介します。

ツムツム ハートの通知

友達からハートを貰えるのはありがたいですが、1日に何回も何十回も通知が来ると「うざい!」と感じてきてしまいますよね。

そんな時はハートの通知をOFFにしてしまいましょう☆

ハートの通知をOFFにする方法

  1. LINEのアプリを起動
  2. その他を選択
  3. 設定を選択
  4. 通知を選択
  5. サービス別設定を選択
  6. LINE:ディズニーツムツムを選択
  7. メッセージ通知をOFFにする

以上の手順で、ハートが贈られて来てもPUSH通知が来なくなります。

PUSH通知が来なくても、ハートはきちんと届くので安心してください(^^)

なお、7の設定の際に「メッセージ受信」もOFFにすると、LINEのトーク履歴に残らなくなります。

ツムツム メッセージ通知 メッセージ受信

「ハートをプレゼントしました」というメッセージで、通常のメッセージが埋もれてしまうのが嫌な場合は、メッセージ受信もOFFにしておいた方が良いですよ♪

ハートの通知をOFFにするデメリット

ハートの通知をOFFにする方法を解説しましたが、これにはデメリットもあります。

というのも、ツムツムではハートが贈られて来て、それを1時間以内に受け取ると200コインを貰えるというボーナスがあります。

ツムツム ハートを1時間以内に受け取ると+200コイン

しかし、メッセージ通知をOFFにしていると、ハートがいつ贈られて来たか分らないので、1時間以内に受け取るのが困難になってしまうのです(>_<) なので、200コインのボーナスが欲しい時は、メッセージ通知をONにしておきましょう。 「200コインなんてどうでもいい!通知がうざくて仕方がない!」という場合は、メッセージ通知をOFFにしましょう。笑

コメントは受け付けていません。