ツムツムのフィーバーのメリットは?

ツムリーです、こんにちは!

本記事では、ツムツムのフィーバーのメリットを紹介します。

ツムツム フィーバー

フィーバーのメリットは下記の4点です。

  1. フィーバーに入った時、プレイ時間が5秒プラスされる
  2. フィーバー中はスコアが3倍
  3. フィーバー中はコンボが途切れない
  4. フィーバー中はツムが早く消え、早く落ちてくる

「ツムが早く消え、早く落ちてくる」というのは、気付かなかった人も多かったんじゃないかな?と思います。

意識してプレイしてみると、確かにどちらのスピードも上がっていますよ(^^)

これだけ様々なメリットがあるんだから、フィーバーになる回数を増やさないワケにはいきませんね!

フィーバーになる回数を増やせば、自ずとスコアも伸びますから♪

フィーバーへの入り方

フィーバーへの入り方をハッキリとは知らない方の為に説明しておきます。

ツムを消すことでフィーバーゲージが貯まり、これがMAXになるとフィーバーへ突入します。

ツムツム フィーバーゲージ

どんな方法でもツムを消せばフィーバーゲージは貯まるので、ボムやスキルで消してもOKです。

コンボに自信がない場合は、フィーバー中はボムやスキルを使わず取っておくというのもアリだと思いますよ。

※次に消すツムが見当たらず、コンボが途切れそうな時にボムやスキルを使えば、コンボが途切れるのを回避できる。

ただし、フィーバー中はスコアが3倍になるので、出来る事ならボムやスキルはフィーバー中に使いたいところですけどね(>_<) その辺の戦略は、自分の実力に合わせて、臨機応変に対応しましょう。

コメントは受け付けていません。