ツムツムのルビーの使い方

ツムリーです、こんにちは!

今回はツムツムのルビーの使い方を紹介します。

ルビーには下記3種類の使い方があります。

①ハート交換

ツムツム ハート交換
ルビーとハートを交換する事ができます。

ルビーからハートへの交換レートは下記の通り。

ルビーハート
5個5個
15個20個(ボーナス+30%)
30個50個(ボーナス+60%)

どうせ交換するなら、ボーナスが高い方がお得です・・・

ハートは時間が経てば回復するので、ここでルビーを使うのも勿体ない気がしますね(>_<)

②コイン交換

ツムツム コイン交換
ルビーはコインと交換する事もできます。

ルビーからコインへの交換レートは下記の通り。

ルビーコイン
10個6000枚
60個39600枚(ボーナス+10%)
120個86400枚(ボーナス+20%)
250個195000枚(ボーナス+30%)

ハートと同じく、多く交換すればするほどボーナスが高くなるので、交換するなら一度にたくさんの方がお得ですね!

ハートと違い、コインは時間で増えないし、様々な使い方があるので、交換して損はありません(^^)

③マジカルタイムの使用

ツムツム マジカルタイム
もう少しでハイスコアという時に出てくる「マジカルタイム(10秒延長)」をルビー5個で使用できます。

ルビーを5個も使うんだから、確実にハイスコアを出せそうな時だけ、マジカルタイムを使用するようにしましょう。

P.S.

以上、ルビーの3種類の使い方でした。

私的にルビーはコインの交換に使うのが一番だと思います。

  1. まずはコインに使って、強いツムを引き当てる。
  2. そして、どうしてもハイスコアを出したい場面でマジカルタイムを使用する。

という流れがルビーの賢い使い方だと思います。

ルビーは滅多に手に入らない貴重なアイテムなので、あとに何も残らない使い方は極力避けましょう!

コメントは受け付けていません。