ツムツムのコインの使い方

ツムリーです、こんにちは!

本記事では、ツムツムのコインの使い方を紹介します。

ツムツムのコインの使い方は、大きく分けると下記の3種類です。

1. ハピネスBOX、プレミアムBOXを引く

ツムツム ストア
ツムを取得できるハピネスBOX、プレミアムBOXを引くのに、下記コインを使います。

  • ハピネスBOX:1回10000コイン
  • プレミアムBOX:1回30000コイン

プレミアムBOXの方が高いだけあって、ハピネスBOXで出てくるツムよりもスコア、スキル、共に強力です。

ただ、30000コインを貯めるのは結構大変なので、初めたての頃はハピネスBOXを優先的に引くのもアリだと思います。

ゴールが遠すぎると、やる気が削がれちゃいますから(^_^;)

2. アイテムの使用

ツムツム アイテムセット
ゲームを有利にする下記アイテムを使うのにコインを使います。

  • スコア10%UP:500コイン
  • コイン?%ボーナス:500コイン
  • 経験値10%UP:500コイン
  • プレイタイム5秒プラス:1000コイン
  • 6つ以上でボム出現:1500コイン
  • ツムの種類数削除5→4:1800コイン
※コイン?%ボーナスは、何%ボーナスが付くか分からない(ランダム)という、ギャンブル性の高いアイテムです。それ以外のアイテムについては、名前から効果が分かるので、解説の必要ないですよね?w

3. ツムのレベル上限解除

ツムツム レベル上限の開放
ツムのレベルが5の倍数の時、レベルの上限を解除するためにコインが必要となります。

例えばレベル5になるとロックがかかり、2000コインを支払ってアンロックしない限り、レベル6以上には上げられなくなります。

詳しくは【ツムツム】レベル解除に必要なコインをご参照ください。

P.S.

個人的な意見ですが、コインの使い方は、

  1. まずはBOXを引いてみて
  2. 強いツムや使いやすいツムが出たらレベルを上げるために上限解除し
  3. 高得点を出したい時やミッションをクリアしたい時にアイテムを使う

という流れが良いかな、と思います。

その場の感情でアイテムを使いまくってたら、コインはすぐに無くなっちゃうので要注意です。※経験談です(笑)

以上、ツムツムのコインの使い方の紹介でした。

コメントは受け付けていません。